世界の片隅で日々をつづらおり

振り返ればわたしがいる

その後いかがお過ごしですか

今年の5月で更新が止まっていましたが、私の人生は続いています。

人生の更新は止まってる感じだけども!

 

お金も稼がなくちゃいけないし

実家を整理整頓するのも私くらいしかできないし

日々の楽しみも追求しなきゃだし

でも勉強もしなきゃだし

運動だって大切

気持ちよく過ごすには掃除もしなきゃね!

 

とかなんとかやっていると、ブログを書いて振り返ったり志を確認する時間てない、

 

しかし作らねば。

 

筋トレの神はいないけど(それか私がシャットダウンしているのか?)掃除の神はずっと滞在してくれてる。

筋トレからもウォーキングからも遠ざかりヨガに戻ったのだけど、ヨガだけだとちょっとサボると体が著しくダボつく!!!

これは!

やばすぎ!!

ということで2週間くらい前からしぶしぶスクワットをやることにした。

それでももたつくお腹はどうしたもんかと思い、しばらくやっていなかったラテンムーブメントを日々やるようにしたらおおなんかいい感じ。

あとは開脚を前後左右上下念入りにやるとさらに良い。

酷暑の中日々2万歩を目指して汗だくで歩いたあの日々がまるで嘘のようにウォーキング全然してない今、尿モレとまではいかないけど、なんか栓が緩んでる感じのする最近・・・

タヒチアンダンスみたいに腰を超絶技巧よろしく10回/秒(誇大広告)でシェイクした翌朝は栓の締まりが少しよくなった感覚がある。

 

50歳でこんなに衰えを感じるなんて!!!

でもこれはきっとコロナ禍が原因。

徹底的にステイホームしてたもんね・・・

座ってyoutube無限に見たりして。

コロナのない社会であれば60歳くらいで経験するような衰えを10年早く経験することによりこれからの老化を最小限に食い止めるための対策ができるように神様がくれた時間!

などと都合の良いことを考えて自分を適当になぐさめているけど老化は老化。

泣きたい。

でも泣いてても老化は着実に進んでいくだけなので、涙を拭いて筋トレとダンスとヨガ。

Just do it.