世界の片隅で日々をつづらおり

振り返ればわたしがいる

韓国語熱 その後

ネットで拾ったよさげな文字一覧表をラミネートし、それを見ながらネットや韓国語学習アプリで見かけたハングル文字を解読する作業を時たましている。

 

今日は都内に出かけたので、電車内などでの駅名表示で韓国語が登場するたび

「おお・・・これで高島平か」

「西小山ってこう書くのね」

などと学習している。

 

ひと月前まではなんの意味も持たなかった形だというのに。

不思議だ。

 

そして貯まったヨドバシポイントで韓国語学習本を購入。

2拠点生活だから、A地点でもB地点でも勉強できるよう本を準備しておきたいの。

 

この数か月は夕食時に鑑賞するドラマはもっぱら韓流・・・「九尾の狐とキケンな同居」の2週目が完了してしまったので、「ハートビート」を観始めた。

韓国は魅力的な俳優さんたちばかりだな。

ここ2年ほど日本のドラマはまっっったく観ていない。

顔面の演技多すぎな気がするのよね日本。体も使おうよ。(何様)

 

そして今日はついに!仕事用PCも韓国文字を打てるよう設定をいじり、韓国文字キーボード表示をネットでさがしてプリントアウト。

 

とくに目標はないけど、面白い本の韓国語版が読めるようになったらいいな。

とにかく語学は日々使っていかないと覚えないからね!

使う機会を作らないと。

파이틴!