世界の片隅で日々をつづらおり

振り返ればわたしがいる

ちゃんと休もう

文化の日

晴れの特異日との二つ名?に恥じない快晴!

山に囲まれたこの地は朝晩こそ冷えるが、11月だというのに日中は半袖がちょうどいいくらいの気温。

 

日中は地元のお祭りを堪能し、帰宅したらストレッチアンドヨガ大会をひとり開催。

ここ2ヶ月弱ヨガやストレッチをそれまでよりも丁寧めにやっていたので、ずっとうまくできなかったスタンディングのダヌラーサナ左軸足が右軸足と同じくらいキープ&脚が蹴れるように。

盛大にサボりながら不真面目にヨガを続けてきて15年ちょい、全身のコーディネーションがようやく取れるようになってきたなと感じる。

ダンスのおかげでもある。

2時間ちょいやったあとふとテレビをつけたら「スパイダーマン ノーウェイホーム」がやっていたので英語音声にして鑑賞。

なんか最近、ちょっと前より英語が聞き取れなくなってる・・・

いかん。

韓国ドラマ見過ぎたな。

でも韓国語も勉強したいので仕方ない。

 

しっかり勉強しなきゃなんだけど、しっかり休むのも大事。

バランスうまくとっていきたい。