世界の片隅で日々をつづらおり

振り返ればわたしがいる

そして筋トレの日々はつづく・・・アンド星

先日プチ断食をした日は流石にエネルギー不足で、筋トレはひとつくらいしかできず夜も珍しくバタンキュー。

 

夕方にウォーキングを30分、そのあと入浴し、エネルギーがあまりに足りないなと湯豆腐を作っていたら立ちくらみをおこし「いややばいよね」と白ごはん+きなこを追加。

 

なので完全な断食ではなくプチ断食だけれど、それでも前日夜から翌日夜まで固形物摂取せずで翌朝を迎えたら

 

お腹・・軽ーい!!!!

 

背中に羽が生えたような、とか

足に羽が生えたような、という表現は聞くけど

まるでお腹に羽が生えたような感覚だった

 

もちろんお酒も飲まず。

 

あまりに軽やかなのでその日もお酒はいらなかったのだけど、翌日はストレスを感じることがありしっかりビールを飲んだ。

 

食欲と体調をリセットできるプチ断食、1,2週間に1度くらいの頻度でやってみたいと思う。

 

最近ホロスコープを見るのが好きになってきた。

さくっとホロスコープというのがあり、これの「二重円」に自分の出生時の情報と任意の年月日の情報を入力すると色々面白い。

もともと中途半端に占いが好きで、ホロスコープのことも7年くらい前から興味はあるけど情報量が膨大すぎてホロスコープ大海の波打ち際でぱちゃぱちゃ楽しんでいた感じ。

どのハウスにどの星が〜 とか、オポジションとかネイタル、トランジットなど、波打ち際から大海に数センチ近づいたレベルなんだけども笑

 

中学生のしんどかった時とか、初めてのお付き合いがスタートした頃とか、離婚が決定した頃とかの年を入力してへー、とかふーん、とかやっている

 

なんかすごいざっくりとした感想なんだけど、ホロスコープが読めるというのはサッカーやらアメフトの試合運びを見るのに似てそうな感じ・・・決まり事が多々あり、その多々たちの相関関係を見つつ全体を見る、のがホロスコープなんでは。

って波打ち際で大海のことをあーだこーだ妄想してる段階。

 

今日はストレスで夕方にサイゼキメて満腹万太郎だったんだけど、ちょっとお腹こなれてきたから、お風呂入って筋トレガシガシやろ!

 

 

nut.sakura.ne.jp