世界の片隅で日々をつづらおり

振り返ればわたしがいる

まんげつ〜part2

最近睡眠時間が減ってきている。

12時すぎに寝ても6時前くらいには目が覚めてしまう。

 

歳なんだな・・・とほほ・・・

 

冬は2,3時間寝た後尿意で起きることもあり「ああ私もすでに老人」と観念したりもしたけど、暖かくなってきたらそれは無くなった。ほっ。

 

で今日。

昼間だというのに2時間以上も寝倒してしまった。

さすが雨。

さすが気圧変化。

さすが満月。

 

そして夢を見た。

なんかの劇の本番に急に出されることになり、マスクを被って衣装を着せられ50文字程度のセリフを覚えさせられるのだけど、一回見ただけで覚えろ的な感じで、本番直前のプレッシャーもあり全然頭に台詞が入らない、だけど刻一刻と近づく本番、ああどうしよう私が失敗したらみんなガッカリする・・・!!!

 

ここ一年ほど何のために生きているのかわからないでいるんだけれど、私は↑こういう感じでこの世にやって来たのかな?など思った。

 

昼寝の前は気持ちが塞いで、「この10倍くらい塞いだら鬱とか自殺願望とかに支配されるのかしら・・」などと思っていたけど、起きたら心がしっとり落ち着いていた。

すごいな睡眠。