世界の片隅で日々をつづらおり

振り返ればわたしがいる

四方八方

お金は大事だよー

でも時間はもっと大事だよー

 

このふたつの間でウロウロしている・・・

 

単発で頼まれる仕事をホイホイ引き受けていると、自分の仕事がパツパツになる。

 

相手に翻弄されるんだよな。

融通をきかせる=できる良い人 みたいな刷り込みが無意識下にあるのではなかろうか。

自分の立ち位置を長い長い間アップデートしてなくて、癖だけで動いてるんだろう。

大体、立ち位置のアップデートなんてしたことあるのか?自分?

 

どう振る舞うか、は、チェスとか将棋とかで鍛えられるのでは、なんてぼんやり思っているけれど、ルールを覚えるガッツがなくて泣

 

時間管理=自分の性格管理みたいなとこあるな・・・

 

自分が自由にできる時間はツイッター、映画鑑賞、ストレッチのいずれかで、「考える」って全然していない。

 

この危機感もあってブログを始めたんだけど。

 

さて今日も明日の仕事の仕込みをしておかなければ!