世界の片隅で日々をつづらおり

振り返ればわたしがいる

さまざまな試み

とにかく痩せない。

お酒飲むし、座ってやる仕事がほとんどだし。

 

なので、もうとにかく動ける時にどんどん動こう、という方針に変換してみた。

季節が変わり、起き抜けにストレッチするのも厭わないくらいの暖かさになってきたしな。

 

ちょっと前から近所を歩くようにしてるんだけど、最後の仕上げにストレッチをやると体がめちゃくちゃ軽くなることに気づいた。

 

そんな感じでストレッチをちょこちょこやるようにしたら、徐々に体型が変わってきた。

体重は、ここ数年で最高に太った1月に比べると2キロも減っていないくらいなんだけど。

 

ストレッチやアーサナ(もどき)を頻繁にやるようになったら、体が「正しい場所」に行くようになった気がする。

私は首に力が入ってしまうタイプで、この癖とは10年以上格闘中なんだけど、それがほんの少しだけましになって来たような気がする。

 

本気度を上げる、というのが効果的なように感じる。

変化を感じるまでしつこくやり続けること。

仕事が詰まってたりする日はあんまりできなかったりもするが、翌日以降に帳尻を合わせる。

YouTubeではいろんなダイエット法について紹介されてるから、それをみながら実践してみたり。

今日はリンパ流しをバリバリやってみた。

ほっぺの下部分の肉が気になっていてさ・・・

いろいろやってたら、上半身が軽くなって気持ちいいし、鏡を見たら顔がちょっと締まって、コリがとれた。

 

体の変化があると、気持ちもなんだか上向きになる。

 

生きる目的ちょっと見失っちゃってるからね今ね。

生きる目的が以前はあったわけでもないのだが。

いやほんと生きるのって何ですかね。

ダークサイト行きたくないので、楽しいことをして気を紛らわせる感じ。